日常の、綴り文句を今ここに。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
気づけばもうこんな時間。
親に
「気が利かないならいなくていい」
と、言われたんですけど、ちょっと考えてみて下さいよ。
気が利く人間だらけの世界もまた気持ち悪くないですか?笑
私はこういう環境にあるからか、知らないふりをすごくする人間なので、そう言われてもいつものように流してたんですが、妹が反抗期なのか私も影響を受けまして、言いはしませんでしたがあれこれ考えてたわけなんです。
そうするとですね結論が出たんですよ。
今のこの家の状態を形作っているのは元より父親じゃないかって!
父親と呼べるかどうかも曖昧ですけどね…あの人に関しては。
表向きへらへらパパと呼びますが、好きじゃないですよ、あんな大人。
別に母子家庭でも良かったのに、今までのを見てうちの母親は誰かに依存しなきゃ生きられない人だというのがよく分かったわけだし今更何を言っても仕方のないことだけれど。
あ、でも育ててくれてるんで感謝はしますよ。
それだけですが。
今思い出したんですが、私と妹が生まれた時、国籍取るのが大変だったみたいです。弟も生まれる時法律に引っかかって裁判起こしたみたいです。弟が生まれる前は国を行ったり来たり、小学校の入学式には遅れるわ、親戚があーなるわ、今でもあーだし、人には言えない大事もこの親戚にゃあるし、何なんですか、一体。でも父親が私たち3姉弟に関してきちんとしてくれたのに感謝です。嫌いですが。
周りの友達よりも波乱万丈だい。
しかも、そのおかげで得た気持ちやら覚悟やらもあって。
…あれ、何から始まったんだこの話。
また気づけば暗いよ。
兎に角、人生上手く生きられればいいねって話です。
なぁんにもしない、ただ流れに身を任す人生も魅力的だけど。
若干17年しか生きてない私が言うのもなんですが、いつ死んでも、おかしくないですからね。
何があるか分かんないんですからね、人生なんて。
ほんと、日本は平和だから…平和だからこそ、平和ボケした人達が憎らしい。もっとたくさんの人に、世界にも目を向けて欲しい。ゆとりある人こそ支援を、ボランティアを。父親もバックアップすればいいのに、でも人をすぐ斬って捨てるあの人にはそんな精神持ってるわけがない。普段は優しいのだとしても、人間なんて根本的な部分は変わらないのだから。おじいちゃんおばあちゃんを恨むよ。
そう思うのに、ここに住んでて何も出来ない自分が腹立たしい。
何もかもが広すぎて広すぎて広すぎて広すぎて広すぎて!
自分が小さいよ。
頭がパンクする。
おっと、今日の学校は午前中なんですよね?
と、ここに書いても意味はありませんがとりあえず。もっといろんな思想家の書物を読みたいのだけれど、寝るのがもったいない位なんだけれど、限界。
明日が…じゃなくて今日起きるのが辛いと思うので、もう今寝ても辛いのには変わりありませんが寝ます。
瞼も頭も枕も熱い。
昨日寝るときに鳥の鳴き声がしたのだけど、一体何時だったんだろうとかくだらないですが、ここに書くことを許して下さいね。
日記なんて便利なものを、もっと早くからしていれは良かったと思いますよ。ブログでもそうですが、自分がその時に何を考えていたとか、記録して、あとになって読み返して、それから自分の今の考え方へどう成長してきたとか、分かるじゃないですか。
もしかしたら、成長せずに後退する可能性もあったりするかもですけど、とりあえず振り返るって、良いことですからね、何事に対しても。
いい加減本当眠い。
いつになく饒舌なのはご愛嬌。
思想に賛同するも反対するも自由。
あー眠い…。
おやすみなさい。
…おやすみなさいって言葉もなんかおかしくないですか?
何で命令なんでしょうね?
ちょっと気になるのできっといつか調べます。
では。
PR
この記事にコメントする